2017-10

鯵だ~っ!!!

昨日のこと、昼ご飯を食べてから、ちょっと釣り場の偵察へと出掛けたおっちゃん
暫くして鯵が釣れそうだけど、ワンコの散歩まで帰られないかもと
ええよぅ~鯵が釣れるんだったら、ワンコの散歩なんて私が行くから心配無用


おっちゃん夕方6時前に御帰還、おお!大漁じゃない 鯵は良いねぇ
鯵釣りの師匠から、少し戴いてきたようだし美味しい刺身が食べられるねぇ
azi 009

大振りな7匹ほどを刺身とタタキに、頂きま~す う~~~ん美味~幸せ~
昨日午前中に買った鯵3匹、長崎産で刺身用と有ったけれど何となく鮮度がねぇ、、、
と云うことで買った鯵は、鯵フライに変更、鯵三昧の何て贅沢なこと
azi 011

今日のお昼に少し酢で〆て棒寿司にでもしようかと、、、
しかし昨夜釣れた鯵は、下処理をしているので未だピンピンで新鮮そのもの
勿体無いので急遽ご飯を炊いて、、、鯵のにぎりに変更~
azi 013


鯵のにぎり14貫はアッと言う間に無くなり、、、もっと握れば良かったかなぁ
今夜は中~小振り20匹程を南蛮漬けにする予定
いやぁ~鯵は良いねぇ、刺身で良し、〆て良し、焼いて良し、干して良し、揚げて良し

● COMMENT FORM ●

いいなぁ〜

美味しそうだね〜
これからも大物狙いじゃなく鯵やカワハギ狙いでお願いしますね〜

次女M 様

ごめんね~ごめんねぇ~v-8
本当に美味しかったようv-411
よっぽど金曜日に届けて上げようかと思ったけど、高~い鯵になるからやめたv-356
今度タイムリーに当たると良いねぇ


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード