2017-10

レース技法の蓋物たち

いやぁ~昨日の夜、ノーベル医学生理学賞に日本の大村特別栄誉教授(北里大学)が受賞された
全く存じ上げませんが、数億の方達の命を救う薬を作られたとか、、、
日本人が相次いで選ばれて居ることに、同じ日本人として誇らしく嬉しい限りです


今年のマスタークラブで受講した、シモーナ先生のレース技法
何だか魅了されてしまい、自分でも別のパターンを模索して描いてみた
受講したのは黒だけど、一体どんな色味だとレース技法が美しく見えるのか?実験君
page_201510060858355ba.jpg


もう数カ月も前から仕舞い込んでいた、マイセンの水辺の草花シリーズのお皿
花の名前はデフォルメされていて解らないけど、何だか妙に好きなシリーズの図柄
やっとリム部分の色も完成して、残すは金彩のみとなり、陽の目を見せてあげられてホッ
pot 011


クリスマスプレート、時々作品を買って戴いている方からのオーダー
年初にお話を戴いて、夏の頃に途中まで制作していたが、レース技法で描いてみたくなりリム部分にラスターを塗ってみた
展示会まで何回で仕上げられるか? しっかりと仕上げて展示会当日にお渡し出来ればなと思う
pot 018


人物画は本当に難しい、ややもすると漫画チックになってしまう
色んな名画や画像を少しずつ工夫して、オーダー主の希望の構図に近付けて見たけれど気に入って戴けそうか?
何時ものことながら、お渡しするまでドキドキですぅ

● COMMENT FORM ●

頑張れ〜〜!!

bossさん、スゴ〜〜イ!
続々と素晴らしい作品が産まれていますね。
レース技法は、bossさんの実験君の方を品良く感じますよ♪
個展まで日が無いですが、最後まで頑張ってくださいね!!

リトルガーデン 様

有難うございます。
レース技法は、ある程度のコントラストがある方が良いようですが、優しい感じだと如何なるかなぁと実験君でした。
これ位の色味だと、何とかレース部分も見えそうですね。
一日一日を無駄にせず、一歩ずつ進むしかないですねe-253


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード