2017-09

描けるだけ描く!

個展まで後一ヶ月半、まだ先だと思って居る内に秒読み段階に入った、アセアセ
初めての事なので、どれだけ展示すれば良いのか? 見当が付かない
兎に角、時間が出来た時は絵付け部屋に籠る日々
cp2 022-vert
上のペンダントヘッドは、以前のレース技法で描いたもの
下のレース技法は、先日シモーナさんの講座で描いたもの
どちらも焼成済み、ネックレスにする為にはバチカンを付けないと使えない

cp2 003
小物達も時々描いたりして 焼成すると茶色部分が金に発色
ティーキャディー用のスプーン

cp2 009
18cm程のラウンドの蓋もの、ポプリケース用に透かし模様が入っている
以前はヨーロピアンのブーケや、アメリカンの薔薇を描いた
今回はコラレン風の技法で仕上げてみようかと
焼成前なので金彩はチョコレート色に見えている

cp2 016
ナルミのボーンチャイナの大皿(29cm)
写真を参考に、今回初めてアメリカンでアジサイを描いてみた
周りに茶色く見えているのはラスター、2色を使って見ることに
この後焼成して、又別の手法で仕上げる予定
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

頑張って〜!!

すっ‥すごい〜!
bossさん、とてもパワフルです!
集中力もスゴクて、とても真似できません〜。
とはいえ、初の個展は充実の展示にしたいですよね。
頑張って素敵な作品達を仕上げてくださいね〜〜!!

リトルガーデン 様

何しろ未経験の事で、、、心配で心配でv-356
団体の展示会は、その点とても気楽ですねぇ(^^ゞ
個展と銘打つからには、自分の納得する作品群を準備しないと、、、、、今更ながら痛感しております。
お互いに頑張りましょうv-91

bossさま、頑張りすぎないようにね~
私は初めての作品展の後、寝込みましたから。。
私は11月19日~22日です
お互い、良い展示会になると良いですね!!

bossさま
個展の点数、ずえったい大丈夫だと思います!
私も個展の前は「足りない、全然足りない〜」とぶつぶつ言って焦りまくります!
夫に「大丈夫だよ、少し空間を多めにとって展示するくらいの方がいいよ」と言われても、部外者が何をいうかと(笑)聞き流していましたが・・
でも、確かに搬入の時、品良く見える「間」を取ると、少ないと思った作品がそうでもなかったりします。
大丈夫!!

ぴゅい 様

私は体力だけが自慢なんですよぅv-8
でも見かけより気が小さくて(そう見えないとブーイングが出そうv-356)本番まで心臓が飛び出そうなんですv-393
ぴゅいさんは、技術も有り技法もお有りになるから、、、、、今更ながら私ごときが個展?と足が竦んでおります。

つきゆり 様

私の場合、同じプレートが6枚と、余り変化が無いような状態ですからねぇ、、、どうなります事やら、、、e-263
取り敢えず、一点物が少ないので、季節の物を描こうと思っています。
秋のシルバーウィークも有るので孫達も来るでしょうし、、、描ける時に何とか描こうと思います。
それにしても時間経過が異常に早く感じる今日この頃ですぅv-394


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード