2017-08

キッチンマット

金曜日からお泊りだったHONEYとみいタン
ユックリしたのは日曜日だけ あれもこれもと考えていたんだけど、、、

食事に掛る時間は、ちと遅いが何でもパクパクとよく食べてくれる
夕飯後にデザートのブドウ、相変わらず食いしん坊のルビーは張り付いている
mi 008

月曜日も朝から仕事の為、HONEY&みいタンは朝食後一緒に出かけた
一年ぶりくらいに保育所のボーイフレンドに会うのが楽しみな様子
今週末、又我が家にお泊り予定なので、あっという間に又再会ね


と余計な話が続いたけれど、、、
最近、ルビーの後ろ脚が少し弱ってきたような、、、
散歩には未だ不自由はないのだけど、足への負担を考えて敷物を敷いてみた
今までコルクのタイルを敷いていたんだけど、掃除の度にジョイントが外れてイラッとする

今回はキッチンマットを敷いてみた、毛が付くのは欠点だけど滑り止めが付いていて掃除機も快適にかけられる
これで少しは足の負担が軽減できるかな、あと数枚必要ね?
rk 002
ルビー13歳7カ月、すっかり顔も白くなった 
顔にも大小のイボが増えてきた、耳もかなり遠くなり散歩に出た時も黙々と臭いを嗅いでいるので、呼び掛けても聞こえない チョークをちょんちょんと引っ張って合図する
「うん?なあにぃ?」と云うような表情で私を見上げる顔に頬がゆるむ

ルビーの事ばかり、耳が遠くなったと思っていたが、最近海も少し遠くなったようだ
海も11歳9カ月、あと何年、こうして楽しい時間が過ごせるのかなぁ、、、
頭では解るけれど、、、心がねぇ、、、覚悟が必要なんだけどねぇ、、、
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おじゃまします!

bossさん、こちらでは初めましてです♪おじゃまします!
ワンコさん達、いつもオットリお坊ちゃんな様子が可愛いですね。
小さな命に毎日ニッコリさせてもらっている身としては、それが無くなった後の事は想像するのがオソロシイです。
私も今回の1件で「2年後‥」と思った時、その事が1番によぎりました。
本人達は1日1日を幸せに過ごして行ければ良いのカモ?とも思うのですが、できるだけ長生きして欲しいですね!
絵付けもアップされる度に、感心しながら拝見していますよん。
次回は絵付けの時にコメント入れますね〜。

リトルガーデン 様

ようこそ!お越しくださいました~v-341
昔インコちゃん(ピーちゃん、ベタな名前v-356)を飼っていましたよ。
掃除機を掛けた時だけ「ピー子ちゃんピー子ちゃん♪」と叫んでいましたv-411

動物といえども、すっかり家族の一員、少々の不都合が有っても、それ以上の癒しを頂いてますぅv-398

熱中症に気をつけて、どうぞベストを尽くされますようにv-421応援しておりますv-81

  あら〜〜〜っ、御髪が白くなられてと言いたくなりますねぇ。(笑)
ルビーちゃん、ますます優しいお顔付き! 海kunの夏顔も大好きです!!!
犬のアンチエイジングのエクササイズ 聞いたことがありますよ〜。
我が家 皆犬好きなんですが まず転勤族それに 犬の寿命のことを思ってためらっているところです。

だいやもんどだすと 様

はい、お顔の筋肉もお尻の筋肉も、人間同様に下に下に~って感じですv-410
最近までソファにヒョイと登れたのに、日増しに少し躊躇うようになってきました。

我が家も転勤族だったので、今の家に来た時に今しかない!と思い飼ったんですよ。
今では家族と云うよりは、自分の体の一部分の様な、、、沢山の楽しい時間と癒しをもらっています。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード