2017-08

暑い中の焼成

昨日の午後、みいタン母子が我が家に到着
それまでに焼成をと思い、木曜日の夕方からスウィッチON
みいタン母子が来る前に、無事に焼成を終わりお窯も片付けて準備OK

cp 006

cp 004

猫足部分にまあるい花弁が4枚付いたようなフォルム
ちょっとスカラップのように金彩をしてみた
cp 002

数年前に描いて嫁に行った小さめのお重
再度同じような感じで描いてみた、相変わらずこの黒は惚れ惚れする位の艶
cp 009

マイセンのアンティークを模写、バラとトウモロコシって有り? 
cp 015

HONEYも今日、来週の月曜日とお仕事の為、みいタンを預かる予定でいたが、
今までの保育所が転居の為閉鎖、みいタンの希望で保育所へ
①今日は給食を食べる為  ②月曜日は仲良しさんと会う
目標クリアの為、朝からHONEYと出かけました


今夜は、おっちゃんもお出かけ、夜はピザでも焼こうかな
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お留守番

そっか、保育所に行ったのね。
お友達に会いたいなんてもうすっかりお姉さんだね。
今夜はピザなのね〜
バジルとモッツァレラもいいね。

次女M 様

みいタンとお留守番、どんな事をしようかと色々考えてたんだけど、なんだか拍子抜けだったわ。
8月に来た時に、今度は海の公園にでも行こうかな?

暑い時期の電気炉は、けっこう大変ですよね!
猫足のの花弁のとこ、めちゃ好きです、こういう感じ!
下の箸置き、色がきっぱりしっとり和モダンのデザイン、美しくていいなあ
洋食にお箸のときでも似合いそうです。

つきゆり 様

ありがとうございます。
最初にこの凸凹見た時に、どうしようか???でした。
丸のままだとピンと来ず、結局スカラップのように描いたのですが、マスキングの時点で、丸くせず、もう少し葉っぱの様な形でマスキングをした方が良かったかと、、、
相変わらず、熟慮せずに始める悪い癖ですe-263

作風

写真に著作権の主張がいるほど、進化を遂げられているのですね。作風を感じさせるような、風格があります。その先生の作品を私が持っていることが誇らしく思えます。
ブログ随分下火になりました。私もLINEが一番多いコミュニケーション手段です。子供たちとはフェースブックがメインのクローズドはネットを張ってます。友人などとは、グーグルフォトに切り替えました。クラウドでパソコンやスマホを選ばず、写真や動画のやりとりができるのが魅力です。

いえいえ、そんな大層なお話ではいのですよ(^^ゞ
友人の画像が、全く知らない方(同じ趣味のジャンル)の作品としてブログにアップされていたんだそうです。
その友人からのアドバイスで、取敢えず撮影者は誰かを明記しておいた方が良いよと、、、
と云う訳です、まだまだこの世界では、駆け出しのひよっ子なのですぅv-356

フェイスブックは余り良く解らず(一般公開? 友人まで?)途中から放棄状態です
使い慣れたブログで、自己満足の世界ですv-411
そよ風君がお近くだったら、何でも教えを請うことが出来るのですが、、、メカに疎い我が家ですv-404

メール利用

メールアドレスは変えていませんので何なりとご相談下さい。
私に質問されることで、解決することがあれば、どうぞ遠慮無くメールを送信して下さい。可能な範囲でお答えします。直接サポートすることもありますが、メールだけのやりとりも少なくありません。ボランティアと思ってやっていることもあり、ご活用?下さい。

そよ風君 様
有難うございます。
個展が終りましたら、少し質問をさせてくださいね。
今は個展の作品を一つでも多くと、日々絵付け三昧の日を送っております。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード