2017-05

焼き立て~♪

暫く溜まっていた作品たち、昨日の朝お窯へ
今朝、取り出しのホッカホカ~
gya 009-horz-vertall
単色風景画の小さな蓋物は、残る蓋部分の金彩で仕上がり
黒と赤の箸置き、以前描いた三段重の色と同じ、赤と黒とくに伊万里赤とのコラボはモダンな和を感じる
ブルーローズの二段重は、これから金彩や黒のパディングで仕上げる予定


お生徒さんの作品(ミッチーさん)
息子さんご夫婦へのプレゼント、後ろにはお名前を入れて
gya 008

こちらもミッチーさんの作品、岸田先生の本を参考にレース技法で描いた蓋物
gya 011


こちらはアリさんのお雛様のプレート
内裏様のお顔が納得いかず描き直したら微妙に色が違ったので消して焼成
パディングを多用すると、結構知らず内に擦ってしまうことが多いので大変
来年のお雛様には間に合うから大丈夫ね
gya 015

週末にはHONEY親子がお泊り、それまで又アトリエに籠っての作業
個展まであと三カ月を切った、少しでも多く作品を描かなくっちゃ~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード