2017-07

教室風景

アメリカンで表札(ドアプレート)を描いているNさん
ポーラコリンズの作品集を参考に少しアレンジをして
keiko 010
とにかく抜きの多いアメリカン、どこを抜いているのか迷子になる生徒さんは多い
もちろん、習い始めのころ、私も大いに迷子になっちゃった


keiko 007
前回まで描いていたレース模様のヒンジ付きの蓋物、7cm程の猫足タイプ
すべて仕上がったのでと見せていただいた、はい!よく頑張りました


そして、、、もう一年以上?いや二年か? も放置していたクリスマスプレート
急に構想がまとまって、こんな風に仕上げてみた
keiko 011
今回リム部分にブルーのラスターを使ったが、、、余り良い効果は出なかったか?
これで何とかプレートもお蔵入りしたままじゃなくって良かった
制作途中で何だか気に入らなくって、、、そんな時は何時も仕舞い込んでいる
時間が経って改めてみると、アイデアが湧いてきたりもするから不思議



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

クリスマスプレート、素敵ですね!
リムのラスターの上に白の絵具で描かれたのですか?
ブルーのラスターが、クリスマスぽくって、いい感じですね。
大きくしてもサンタさんのお顔がよく見えないのが、かなしいですが、
きっと優しいお顔のサンタさんなんでしょうね!

ムーミンママ 様

いえいえ、ラスターを焼いた上にダークブルーを塗り、スクラッチで雪の模様などを描いています。
パールのラスターだと、もう少し色味が面白かったかなと、、、

サンタさんの御顔、余り強調せずに描いたんですよv-8


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード