2017-06

KPMのアンティーク

マイセンの手描きの凄さは、この趣味に出会ってより凄さを感じるようになった
それ以上に魅かれるのはKPMの自然主義の花
写真をお手本に模写をしてみた、う~ん金彩をやめてこのままの方が良いか?
pp 004
pp 005
pp 006
水彩画の様な何とも複雑な色合いとボケ加減が好き~


pp 007
掌に載るほどの可愛い猫足の蓋物に風景画を描いてみた
窯に入れる直前、うぅ~~~~ん蓋の周りをやっぱり囲んだほうが良いかなぁ?
思い切ってぐるりと絵柄を拭き取って焼成、身の方と同じ色でパディングする予定
うん、その方が一体感が出るかも、、、いつも行き当たりばったりの私


可愛い団扇型の箸置きを見つけたので、金魚を描いてみることに
涼しげで夏の食卓に乗せると可愛いかな?


これから二度目の絵付けに進みます


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

金魚さん、夏らしくて良いですね~

KPMのアンティークの感じが出ていて、素敵です。
私もぼーっとした感じが好きです。
でも意外と描くのは難しいですよね。
さすがbossさん!!
元々は金彩はないのですか?

金魚、可愛いです~
お素麺食べるときに、使いたいです~

ムーミンママ 様

ありがとうございます。
このお皿はもともと金彩がないお皿なんですよ。
KPMのお手本は丸いプレートの真ん中に描かれてあり、その周りにお決まりの昆虫が描かれていました。
かなり複雑な色合いなので、うまく模写できているかどうか、、、e-263

いつも作品を作る時、自分が使いたいなe-266と思うのを描いています。
まだ有るので今度はメダカを描こうかな?

No title

いいね~♪ いいね~♪
KPMのアンティークはやっぱり素敵ですよね~
難しいと言いながらもここまで
描き進んでいるんですね~♪
さすがはbossさん♡

金魚も可愛い♡

ユキ・フルール 様

昔のKPMは本当に良いよねぇv-10
マイセン以上の技術力を感じるわね

複雑な色は、薄紙のように塗り重ねての結果かもしれませんねぇ
お手本を見なくてもスラスラ描けるようになりたいですね

No title

わ〜〜!
KPMの柔らかな色合い、素敵ですね!
6枚そろうと、さらに華やかで品があっていいです〜
蓋物もしっとりしていて美しい世界になってますね!

つきゆり 様

うれしい評価ありがとうございますぅv-435
何とも言えない水彩画の様な絵に魅かれますねv-344
昔のKPMは本当に素敵な絵でしたね


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード