2017-07

サクサククッキー

久しぶりにクッキーを焼いた
一体何年ぶり??? この家に引っ越してきて早17年、その間は焼いた記憶が無い
大好きなアイスボックス・クッキー  昔は手間が掛かったんだよねぇ


でも今は超簡単、フープロでガガガーーーッと
まとめてラップに包んで冷蔵庫で少し寝かして、カットして並べるだけ
cookey 009
昨日はカットする前にグラニュー糖をぐるりにまぶして


cookey 010
今日はアーモンドが残っていたのでトッピング、抹茶にはグラニュー糖を振りかけて


いやぁ~本当に手間いらずでサックサクのアイスボックス・クッキーの出来上がり
いつものようにクックパッドのレシピで   ★レシピ

● COMMENT FORM ●

忙しいからね~♪

子供の小さい頃はクッキーやケーキ~等良く焼いた
けどみんな手が離れていくと同時に忙しくもあり
お菓子作りも遠のいてしまいますよね~v-392
それに美味しい物があふれているしねっv-411

久々に楽しかったでしょうね~サクサク~♪

ユキ・フルール 様

久々に無塩バターを購入したので作ってみましたv-221
やっぱり裏切らない味ですが、バターのカロリーを考えるとねぇv-356

余りにも簡単で楽チンなレシピ、ネットでサクサクしたらなんでも出てくる便利な時代ですv-218

焼いた〜

似たような別のレシピだけど作ってみたよ。
家にあった純ココアを混ぜたよ。
美味しく出来た〜

次女M 様

今は便利な時代に成ったねぇ
色んな方が色んなレシピを投稿されているので大助かりだわv-221
調理器具もフープロだけだから楽ちんでしょう?
我が家はアーモンドプードルが無かったから無いレシピで作ったよ


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード