2017-06

二番花がほぼ満開に

一番花のほぼ一カ月後、二番花が満開を迎えました
fish 011
オールドローズ系のつるバラも、ポツリポツリと返り咲きをしている


fish 008
ピンクフレンチレース(F)は手抜きの管理にもめげずに健気~


fish 006
アブラハム・ダービーも二番花の割には結構大きな花をつけた


fish 016
花ぼんぼりの様に、何時もコロコロと咲いてくれるオールド・ファンタジー
これで香りが有れば申し分ない子だけどねぇ、、、


page1_201506291740289c7.jpg
クィーン・オブ・スウェーデンも、ちょっぴり濃いめの花


そして、、、、、有ろうことか、、、
fish 022
大好きなベンジャミンブリテン、根元の癌腫を発見
少しずつ切り落としていたら、げげげーーーーっやっちゃいました
台木の接ぎ木部分まで切っちゃいました、ショックWW
蕾も膨らんできたのにぃ、、、早く土を買ってきて挿木にしなくっちゃ!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

綺麗♡

春のバラ園みたいに凄い数のバラですね~♪
しかも2番バラとは~
やっぱりお手入れが違うんですね。。。。v-392
いや!!愛情かな~♡


家はスッキリ~一回で終わりですv-411v-356

ユキ・フルール 様

今年は春から一度だけ消毒しましたが、それ以降はなんだか消毒をするチャンスが無くって、、、
もう下半分は葉が落ちてしまってますv-404

一期咲きと思っていたピエールさんも、返り咲きで開花してるのにはビックリv-405

数年前からのスリップスの被害が大きく、三番花は全て摘み取る予定なのv-390
バラの毎月のお手入れが分かりやすいサイトが有るよん、参考にどうぞ!
http://www.barakai.com/point/season_point_6_8.html


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード