2017-08

マリア・シビラ・メリアン

ジノリの長い角皿にマリア・シビラ・メリアンを描いた
ペンで線描きをしている作業が妙に好き
001_201506250858169d9.jpg
うん??? あちゃ~花芯塗るのを忘れていた相変わらずの私msm 008

お生徒さんがクリスマスプレートを描きたいので実物見本が欲しいと、、、
そうねぇ、私は何時もオーダーを描いてお渡ししているので、作品が手元に無く画像のみだしねぇ、それではと見本を作製中
msm 009


今年のマスタークラブ展(8月開催)の課題は扇型の白磁
特にテーマは無く自由に表現すると有る、、、デザインに苦労して
これから鳥さんにもう少し手を加えて、一部に金彩を施す予定
msm 010

梅雨の晴れ間の洗濯も終わったので、これからアトリエに籠りま~す
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

頑張ってください!

素敵な作品が続々出来ていますね。
マリア・シビラ・メリアンのチューリップが、本物のようです。
これもペン描きなのですね。

クリスマスのプレート、可愛い♡
生徒さんもお喜びでしょうね!!

マスタークラブの作品、頑張ってください。
完成が楽しみです。

ムーミンママ 様

マリア・シビラ・メリアン、全てペンでのライン描きです。
この無機的なライン描き(強弱を付けずに)が妙に好きなんですよv-8

クリスマスプレートは、今は販売されていないセレン系の真っ赤な絵具で縁を塗る予定なので、焼成温度の関係でお生徒さんの作品が同じ工程まで追い付いてから一緒に赤の焼成予定です。

課題作品が何とか仕上ったので気持ちが楽に成りましたv-398

お忙しいのですか? バザーは無事に終わりました?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード