2017-05

金彩

絵付けに合った金彩はどの様に、、、何時も悩む私


以前大倉陶園のHPで見て素敵~と思ったお皿
昨年の「テーブルウェア展」の今田美代子さんのテーブルセッティングにもセットで飾られていた
なんとなく真似っこをして描いたお皿、描いたは良いけれど、、、どんな金彩にしたものか???


丸一日作品集などを眺めながら、あーでも無いこーでも無いと考えて何とか描き上げた
haiji 008
23cmのプレート、早川シルバーで買った二段のプレートスタンドに使うと良いかな


昨年の途中で放置していたハロウィーンのプレートはこんな風に
haiji 067
写真では分かりづらいが、クモの巣とお化けちゃんのアウトラインはプラチナ
コウモリとにゃん子のアウトラインは金
一つ一つ仕上げてあげなくっちゃねぇ~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

金彩!
すごい、bossさま細かすぎる〜
ペンですか?
さらにぐっと格調高くなりましたね!!

つきゆり 様

何時もながら悩む金彩
アンティークに記載されているのは皆ドレッシーな感じでv-390
でこんな感じに描いてみました。
金筆で描いてま~す。

No title

素敵な金彩!!さすがbossさん、細かいです~
これって筆ですか!!凄い!凄い!!
縁の模様とピッタリでとてもロマンティックですv-344

ハロウィーンのお化けちゃんがカワイイです。
bossさんの人柄が出てますね、こんなお化けちゃんなら会いたいかも、、

ムーミンママ 様

有難うございますぅ(^^ゞ
毎回、金彩をするのに悩み苦しんでおります。
ヨーロッパのアンティークなんかは、ゴージャス過ぎたりドレッシー過ぎたりしますので、それを参考に足し算引き算で描いています。

こんなヒョウキンな絵を描く時は、自然と頬が緩んでいますv-407


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード