2017-04

二色のローズのプレート

ホワイトローズシリーズに続き、ピンクローズ、イエローローズのプレートが焼き上がりました~
ホワイトローズは勿忘草との組み合わせは今のところ無い
きっと今のホワイトローズのデザインだと煩く成るのかもねぇ
pryr 006
yr 001

後は金彩をして焼けば完成~
お窯フル稼働、今は別の作品の金彩を焼成中、今日は涼しくって良いね
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです。

bossさん

お久しぶりです!!

bossさんの薔薇、ホント素敵です!!
マイセンと見間違うばかり!!
一段と腕を上げられて、こんな素敵な薔薇を描かれるなんて
凄い凄い!!!大感激!!

私も少し落ち着いたので、また頑張ります!!

所で、このピンクローズの花びらの色は、なんですか?
シックな素敵な色ですね、混色してらっしゃる?

ムーミンママ 様

お久しぶりですぅ、コメント戴いて嬉しい限りですぅv-341
お元気でしたか? 又イギリスを遊びつくしていらっしゃった?
本当に羨ましい限りです。

この色は、以前講習を受けた時に購入したリーゲル先生の絵の具です。
一般的に800℃で焼いていますが、この絵の具は880℃に耐えて良い艶が出るようです。
もうリーゲル先生もお歳で今後日本にいらっしゃるかどうか?
宝の持ち腐れになるので、どんどん絵の具を使っています。
やっぱりマイセンの色に一番近い様に思います。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード