2017-08

お仲間の展示会へ

絵付けの教室仲間でも有り、西洋陶芸(立体物の造形制作)の教室を主宰しているmocomioさん
今日は彼女の教室展が有り、東急田園都市線の青葉台まで
6年程前まで絵付けでお世話に成っていたルイ先生も彼女宅で合流
彼女のお宅でランチ、何時もながら手際よく手っ取り早いお持て成しで感心する


ビーフシチュー、サラダ、美味しい箸休め等戴いて、美味しいケーキのデザートまで幸せ~
おまけにミックスジュースも作って戴いて何て嬉しいご馳走~
ルイ先生とも、積もる話が一杯でお喋りに夢中、折角カメラを持って行ったのにご馳走も作品展も写し忘れ
戴いたバラの枝が大きく育った事、赤ん坊だった先生の坊やが一年生に成った事、あれもこれもと云いたい聞きたい事が一杯で、、、


先生も銀座の画廊での展示会に向けて作品の制作中
坊やも小学校へ入学したので、少しは纏った時間が出来、制作も捗る事でしょう
一杯お喋りして、私の10月の個展のお知らせもし、又バラの季節に集まりましょうね♪と


楽しい時間は、アッと云う間に過ぎ、坊やの学校の下校途中にピックして、帰りの駅まで送り届けて戴いた
おんぶされていた坊やもピッカピカの一年生!
はーっ光陰矢のごとしを実感した一日だった
mocomioさん、ルイ先生、楽しい一日ご一緒で来て嬉しかったです、有難うございました


さぁ~~~私も頑張らなくっちゃぁ~~~



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード