2017-07

旬を戴く

ブログが更新されていないと次女Mから心配してるとメールが来た
お互いブログ更新が元気な証拠と


先々週の水曜日、絵付け仲間4人が我が家に、持ち寄りパーティーで昼からアルコール補給
週末まではオーダー分の絵付けに励む

週明けからは予定がビッチリ、月曜日はバラ会の「春のバラ展」の会場設営とコンテストのバラの活け込み
翌日は自宅で絵付けのお教室、水曜日は次女Mの病院行きの為Kazのお守に次女M宅へ
週末には友人が遠方から我が家にお泊りなので細々と片づけ(日頃サボっているから

お泊りの翌日は、友人の知り合いの絵付けお仲間が展示販売してる渋谷の東急百貨店へ見学とご対面~
以上、盛り沢山の二週間でした、ひゅぅ~


そんな中、おっちゃんのお兄さんから旬の山菜が届く
北海道の天然物の山ウド、労せずして旬の山菜を戴けるなんて本当に幸せ
下処理は何時もおっちゃん、茹でて保存&調理は私


このところ不調だった釣果、今日はイシモチを二匹ゲットしてきた
fisy 029


旬の美味しい山ウドの穂先の天婦羅、ウドの酢味噌和え、イシモチの塩焼き
ひゅぅ~~ご馳走だ
fisy 032


そろそろ終わりに近づいたアスパラ
fisy 009
シーズン中、これ位を四回ほど収穫、二人のお腹に収まった


おっと、そう云えば今日の午後、久々に地震速報が流れた
慌ててテーブルの下へ、一度大きく振られる感じの後横揺れ、でも直ぐにおさまりホッとした
3.11の様な地震はもう嫌だねぇ、、、非常持ち出し袋、又中身を点検して置かないと



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うぉー!

いよいよオッチャンの時代到来か!
次も竿頭目指して頑張って〜!
豪華食卓!

No title

でしょう?
立派なイシモチだったよv-221


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード