2017-06

バラほぼ満開~♪

今夜から明朝に掛け台風が来ると心配したが、TVで温帯低気圧になったと

昼に鉢をベランダ側にギュウギュウ詰めに並べ台風対策
風で散りそうな花枝は全て 花瓶に挿してお家で楽しむ事に
庭のバラは今が満開に近い
rose511 005
rose511 037

ここで一人、コーヒー片手にニンマリと楽しむ
rose511 094

朝一番に目に入る風景rose511 102


cats_20150512204533364.jpg
P  ブラン・ピエール・ド・ロンサール
S  サラバンド
M  マーガレット・メリル
B  ブルーフォーユー
Q  クィーン・オブ・スウェーデン
Bn ベンジャミン・ブリテン
C  クリストファー・マーロー
G  ゴールデン・ボーダー

明日は我が家に絵付け友が数人集まり女子会(取り敢えずそう呼ばせて~
温帯低気圧に成ったと云っても、結構風雨が強い
バラに被害が出ませんように

● COMMENT FORM ●

台風並み

こちら台風並みの雨風だよ。
そちらはさぞかし激しいことでしょう。。。
明日はお天気みたいで良かったね。
今夜バラ達が耐えてくれますように!

次女M 様

温帯低気圧に成ったけど、正しく台風でしたよv-399
30本程切り取って花瓶に挿したけど、残りの花は可也風に叩かれて花弁はチリチリに成ってしまったわ。

でも何とか大きな被害も無く、絵付け友も喜んでくれてお庭で記念撮影したわ♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード