2017-08

つるショッキング・ブルー

つるショッキング・ブルー
今朝アンジェラの陰に成っていた蕾が開花~ ブルー系の深~い良い香り
目立たない場所なのでとして一輪差にrose501 002


相変わらず我が家の一等席のキャリエールさん、毎日花数を増やしている
rose501 011


ショッキング・ブルーに次いで、ブルー・フォー・ユーも開花
rose501 008
今日はまるで夏の様な暑さ、半袖でもジワ~ッと汗ばむ位


画像からは全て順調に見えるけれど、、、
実は数種類が低温障害でブラインドに
cats_20150502224616fae.jpg
ホワイトクリスマス、ジェミニ、アンネ、レディX、アイスバーグの一部等
花芽が出来る頃に、急激に気温が下がる為に起こるブラインド
葉は順調に展開するのに、その後は蕾が付かず立派な葉だけで終わっちゃう


見付けた時は5枚葉を1組付けてカット
カットした直ぐ下の葉の付け根から新しい花芽が伸びて蕾を付ける
カットの前に自然復活した芽は、箒状態に分岐して花芽を数個つける
ガーデンローズで楽しむには良いが、HTの場合だとコンテストには無理~

明日はBBQ、Kaz一家は午後に我が家に、明日のお昼頃にはみいタン一家も参加
どうか風が吹きませんように

● COMMENT FORM ●

No title

今年はうちもブラインド多発で不調でした(^_^;)

MSM 様

ショッキングブルーさん、結構ブラインド率が高い様に思います。

この処、春のバラ時期に台風やら荒天候で被害が出る事が多く成りましたねv-390


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード