2017-04

♪♪~バラの季節の幕開け~♪♪

真冬を挟む半年間、寒肥料(元肥)や鉢バラの土替え等の作業も、この花を見る為~
マダム・アルフレッド・キャリエールとレッド・セシル・ブルナーが略同時に開花~
rose427 019
蕾はピンク、開くにつれて白に変化rose427 023
                rose427 018
愛らしい少女がまるで頬を染めた様な色、香りも良いんだけど残念ながら鼻が届かない


cats_20150427102650c5f.jpg
駐車場の隅にトレリスと壁に誘引しているブルナー
5cmほどの花径だけど、マゼンタ色で咲き進んでも花姿が乱れずに花持ちも良い


次はゴールド・バニーあたりが開花するかな
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

楽しみ〜

GWに帰るのが楽しみだわ〜

次女M 様

今年は若干早いめな感じがします。
連休後半には、ツルバラも5分咲き位になるでしょう。
BBQ楽しみだね~e-266

開花してきましたね〜
これから楽しみな季節となりますね。マダム・アルフレッド・キャリエール、羨ましいです〜

MSM 様

華奢な枝の挿し木、6年目でこんなに育つとは自分でもビックリです。
半日陰でもOKといわれているオールドローズですが、やっぱり日向の一等地に誘引するとスクスクと育ちました。
植物、動物は正直ですねぇv-410

No title

 香りまでもが 届いてきそうなくらい 元気で綺麗な花たちですね。
我が家は 庭木のツツジ。 1年間 肥料を何度かやったので お隣よりも少し大きな花が早めに咲いています。

だいやもんどだすと 様

竹串程の太さの挿し木が、よくここまで育ってくれたと感無量ですv-398
10号鉢2個で育てているので、ラティスの両脇近くから這わせています。

ツツジも垣根にしていらっしゃると本当に綺麗ですよねv-10


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード