2017-05

ルドゥーテのバラ展

今日は久々に友人とランチ、これまた久々の「KIHACHI」
シャンパングラスで乾杯!ランチと言えどもアルコールが無いとちょっと淋しい我ら( *´艸`)
何時もの様に弾丸トークで2時間はアッと云う間


その後、横浜そごう美術館で開かれている「ルドゥーテのバラ図譜」展へ
原画? 銅版画だから何枚も有るから原画とは言えないかな?
点刻彫版という、点の集合で制作された原画は、ところどころに天眼鏡が設置されていた
気が遠くなるほどの、針先程の点が花弁一枚に一体どれだけの数が彫り込まれているのか?
きっと神が下りてきているね


何時もの満腹&眼福 我が家も負けていませんよ~~~
今日のバラちゃん達~♪
IMGP9049.jpg
つるゴールドバニー  微香 花持ちが良い

IMGP9061.jpg
マーガレットメリル  HT 強香 

IMGP9070.jpg
アブラハム・ダービー ER 強香(フルーツ系)

IMGP9079.jpg
グルス・アン・アーヘン FL 中香  

IMGP9087.jpg
つるブラン・ピエール・ド・ロンサール  微香

IMGP9056.jpg
後 アイスバーグ  と  ウィリアム・モーリスかな?(7年程前の挿し木で名札が取れた) ER 中香

ブルー・フォー・ユー FL 微香IMGP9075.jpg

IMGP9078.jpgパット・オースチン  ER  中香(ティー系)

レディX  HT  微香  IMGP9085.jpg
嘗てのコンテスト用バラ、 典型的な剣弁高芯のバラ

IMGP9068.jpg
つるアンジェラ  微香  
 
IMGP9058.jpg
クィーン・オブ・スウェーデン  ER  中香(ミルラ)

IMGP9076.jpg
芳純  HT  強香
春一番の花は、こんなに大きく成ってま~す、う~~~ん良い香り



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード