2017-04

禁区

とうとう踏み込んでは行けない領域に足を踏み入れちゃった


春から通い始めたジム
スタジオメニューにフラダンスのクラスが有る
ハワイアンミュージック大好きな私
絵付け部屋に篭った時のお伴はFM横浜かハワイアンミュージック
勿論早速スタジオメニューに参加
これが又想像していた以上にハード


で、何が禁区かと申しますと、、、、、
フラのスカート、パウスカートと云うらしいのですが
30人以上は参加しているクラス、参加者の多くは私よりお姉さんか同級位の方達
時折若い娘さんや男性もいるが、ほぼ全ての方がスカートを着用
私は何だか成りきりの姿の参加が気恥しくて この数カ月トレーニングパンツとTシャツ姿
でも、でも、、、洋服姿の中でのスッポンポンというか、お風呂に洋服を着て入浴している様なと云うか、、、
ともかくお尻が丸出しのジャージ姿での腰降りは可なり恥ずかしい


と云う事で、とうとうパウスカートを購入
勿論色々調べたら結構なお値段、自分で縫う事も考えたが安そうな生地で縫っても付属を入れるとそれなりのお値段に
そんな訳で某オークションサイトでこれをゲット送料込みで2,680円也
ボディに着せていると素敵だけど、、、、、、
f-fhula 015
私が着ると、、、、、化粧まわしにしか見えないのはな~ぜ?・自爆

イテテテェ(>_<)

昨日二回目のジムへ
おっちゃんの車で送ってもらってラッキー


余り良さそうなメニューじゃなかったんだけど、、、
行って早々に「下半身」なる15分のショートメニューに参加
でも、、、その選択が一日の命取りになるとは思いもよらずで、トホホ


最初のスクワットは余り堪えてる感じが無くって、やれやれと思っていたけれど
次に来た前後に開脚して腰を落としていくスクワット、これは行けません危険です間違いなく死にます
フォーカウントからシングルカウントまで、トレーナーの云うがままに付きあって居たら
たった15分の下半身強化メニュー、終わった後は大腿二頭筋、大殿筋に乳酸溜まりまくり
じっと立ってられましぇ~ん 歩いてもまるで人の足の様で
ストレッチをしても効き目が無い位に膝ガクガク


その15分後の「骨盤体操」にも参加
下半身は大事だし、最初のインボディのデータも左右バランス悪しと有ったし
連続2本に参加、 その後筋トレの5種を終えエアロバイク30分
この日は「初めてステップ」の初心者用スタジオメニューに参加
ステップ台を使い、アップテンポの音楽が流れる中、昔を思い出しながら楽しく終了
脈も130位にアップしていて、10年前だと110位だったかもと加齢を痛感


やっと終わって入念なストレッチ後ゆ~~~っくり温泉に浸かり極楽極楽
この日は久しぶりにサウナに入り、水風呂に浸かる瞬間が堪りましぇ~ん
存分にお風呂を堪能して、マッサージルームで全身マッサージ機器で20分の疲労回復コース
はぁ~これ又幸せ~~~


前日から婿殿2号が中期出張で次女Mが我が家にお泊まり
今パン教室に通っているので色んなパンを作って居る様で
遅いお昼はピタに色んなものを詰めて振舞ってくれて
夜はピザを作ってくれて、私は1日朝食以外何もしないで満腹に^m^
s-pizza 006

楽チンな1日でした、有難や~


でも世の中そう甘く無く、今朝は地獄の始まりでしたっ
階段を下りなければ1日が始まらず
手すりにしがみ付いて降りてきました~ はぁ~最悪の1日ですぅ イテテテ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード