2017-06

みいタン運動会

土曜日の雨で延期になった運動会
日曜日の早朝から、おっちゃんとショートトリップ
この日は一日中曇り、ちょっぴり寒いめだったけど雨も降らず無事に終了
cats_2017051612293721f.jpg
靴や靴下まで統一されているので、中背の孫を探すのにマゴマゴ・・・
お下げか二つ結びばかりなので、あれかなぁ? あっこっちかな?と探すだけでも大変


集団競技も楽しそうにしている姿を見て、こちらもニンマリ
徒競走? はははっ勿論!闘争心全くなしの みいタンですぅ
1等が有ればビリも有るのが世の中で、、、元気に楽しく通学していることが一番ね

小さな芸術家

金曜日の夜からHONEYとみいタンがお泊りに
土曜日はHONEYのお仕事、日曜日も夕方まで同門会の集まりで夕方までお留守番
今日は久々に絵付けがしたいと小さな芸術家が所望
DSCN4967.jpg

色選びも本人、この辺に描いたらと指導し、後はみいタンの思うがままに
結構夢中で描いていますよ~本人曰く、何だかメキシコインディアンの模様みたいになったと←見たことあるんかい?と心で突っ込む( *´艸`)
なかなかカラフルで良いんじゃないの?
DSCN4968.jpg

最後はお婆ちゃんも描いてというので、見込み部分に桜の花~♪
DSCN4969.jpg


来月上旬に又来る予定が入っているので、それまでに焼いておいてあげなきゃね

孫孫孫のXmas🎵

我が家の初孫のノンノも5年生、本当に時の経つのは早い
24日のクリスマスイブは、息子達は仕事の為二人を預かることに
この日は、上海から次女一家も帰国予定、みいタン母子も合流
イブの日に孫全員が集合なんて、後にも先にもきっと無いわねぇ
IMGP8778.jpg
孫たちも大きくなり、鶏モモ肉もペロリと平らげるようになった
この後、ケーキも皆で頂きましたよ♪

皆んなで美味しいものを食べてるので、僕はこちらを頂きま~す
箱大好きな海、何時も荷物が届いた空き箱をカジカジするのが大好き
IMGP8782.jpg


夜は6畳の和室に孫達と娘二人が一緒に寝ることに
IMGP8786_201612261245512d6.jpg
日頃、会えないのでKaz、みいタンも嬉しそう
Kazは、はーちゃんに絵本を読んでもらって真剣に聞いていますよ( *´艸`)


食後、プレゼントを交換して楽しいXmasイブの一日となりました
皆が元気で居てくれて、本当に有難く幸せな事です


ノンノの運動会

昨日はノンノの運動会、朝7時半おっちゃんと車でGO! ほぼ一時間の道程
土曜日なので思いの外空いていてスイスイ


今年もリレーの選手になったけど、本人曰く、今年のメンバーは良くないので期待しないでと
低学年と一緒の競技、5年生だけの組体操、5,6年生の騎馬戦、徒競走、そして高学年のリレー
リレーは7走目、走者は6名だけど初めから6番目、、、つまり、、、ビリ
でも、最後まで一生懸命走り、次の走者にバトンを渡せて良かった良かった
cats_2016102320445102b.jpg
徒競走は、何時もの様に1位、走りっぷりは男の子の様


今年も4時前に起きて、ノンノのリクエストだったエビフライと唐揚げ、たっぷりチョコホイップが入ったサンドイッチ
ママは何時の時代も大変だねぇ、ノンノは細身なのに良い食いっぷり
私達も、ご馳走になり暖かいコーヒー付き~有難や~
IMGP8525.jpg


横浜地区がそうなのか? 運動会では子供達同士でお菓子の交換会が繰り広げられる
聞くと、遠足ではお菓子は非常用に1個だけと決められているようです
へぇ~所変われば、時代が変われば、色々と変わるものです


そんなお菓子の中に、こんなヘンテコリンなお菓子
ハロウィーンバージョンらしいけど、、、微妙な中で微妙なモコモコジュース
cats1_20161023204453314.jpg

はーちゃんに「美味しい?」って聞くと「うん、美味しいよ」だって
がはははっ~もう笑うしかありましぇ~~~ん
残念ながらKazの運動会は遠すぎて行けませんが、来年は上海の幼稚園の運動会を見たいものです


来週の日曜日は、みいタンの七五三のお参り
如何か、お天気で有ります様に

Kaz

先々週の土曜日、23日に上海から帰って来た次女MとKaz
ルビーの事が無ければ、本当はこの時が帰国予定だった
ルビーの容態が悪くなり、急きょ6月25日(土)にKazと帰国して30日に戻った翌日ルビーは虹の橋を渡った
全てルビーの意志でお別れをして行った様な気がする


予想通り、ルビーのお骨を前にして二人で号泣
昔話に花が咲くが、またまた思い出しては号泣、仕方が無いねぇ
梅雨明けまで秒読みだったが、涼しい日が続きプール遊びも少し寒いかもねぇと
その間、みいタンがお泊りに来たり、みいタン親子と一緒に東京メトロのスタンプラリー(仮面ライダーゴースト)をして、みいタンちに一泊して来たり


昨日は熱い一日になり、庭でプール遊び
IMGP7854.jpg

IMGP7853.jpg


今日はママが昔の仕事仲間とランチ、Kazは私達とお留守番
今日もプールで遊びますよ~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード