2017-05

何でこ~なるの?

ソファに寝ていても、部屋の隅で座布団に寝ていても
DSCN4927.jpg

なんで、こ~なるの?( *´艸`)

お洋服

金曜日は強風で、成田空港ではタッチ&ゴーが続発したのだとか
運よく次女一家は風が収まった翌日に帰国でホッと一安心
 

先週末から暖かい日が続いているが、少し前までは可成り冷え込んでいた
海も爺さまになってきて、殆ど一日中寝てばかり
寒い日の散歩に、最近は洋服を着せて上げることに
IMGP8864.jpg
IMGP8854.jpg


グレーのバスケットボール模様のTシャツ、やっぱりオレンジ色の方が似合いそうかな
IMGP8873.jpg
IMGP8879.jpg

ルビーは洋服を着るのがとても嫌な子だった
着せると、まるでロボットの様な変な歩き方になる子だった
雨の日の散歩で仕方なく簡単な形のレインコートを着せても変な歩き方になる子だった
何か有る毎に、おっちゃんとルビ子の話になってる最近です

寝てばかり。。。。。

海も昨年10月15日で満13歳
雑種の為、体のバランスが悪く妙に前足が長い、ルビーより早く後ろ足も弱りのプルプルも起こって来た
最近は若干腰も曲がってきて、背中が軽くアーチを描くようになった
IMGP8843.jpg
IMGP8841.jpg

毎日良く寝ます、食事と散歩と私たちの食事中以外、殆ど寝ています
IMGP8850.jpg


ルビーが逝ってしまってから大きく変わったことは、、、
良く散歩に行っていた二カ所の公園、その公園に行くと公園の真ん中で動きません
引っ張って「帰るよ!」って言っても頑張って「嫌だ!」の意思表示
ルビーが居る時は、何時もこの公園で二匹で追いかけっこをした場所
「遊ぼう♪」って誘ってくる訳でもなく、何をする訳でもなくポツンと佇んでいるだけ
今度、散歩に行くときにボールを持って行って上げようかな


そうしてもう一つ、夜はソファーに上り私や夫の傍で寝る事
相変わらず、余り撫ですぎたり構いすぎるとスタコラと逃げ出しますが
でも、くっついてくる様になりました
ルビーの居なくなったソファを埋めてくれています
IMGP8846.jpg

シャンプー・カット

昨日、海のシャンプー・カットへ、私のカット代のほぼ2倍


シャンプーが嫌いな海、何時もの様にお店近くになると行かないと座り込み
無理無理引っ張って、、、綺麗になって帰ってきました
IMGP8408.jpg
身体の割には小顔、今流行のモデル体型???( *´艸`)


モジャモジャの海が大好きだけど、、、綺麗な毛並みに成れないミックス
DSCN4163_1.jpg


何時もの様に「ご褒美」を貰い、やっぱり疲れてふて寝
IMGP8415.jpg

夢🎶

ルビーが逝ってから、コツコツコツという足音は今まで三度聞いた
その都度、会いに来てくれたんだと思う嬉しい気持ちと、ああ、もう居ないんだという悲しみとを感じていた
孫のみいタンが、ルビーの夢を見たと話してくれた時は、とっても羨ましく、なんで私の夢に出てきてくれないの?と


でも、やっと夢に出てきてくれました! 本当に本当に本当に嬉しい

夢の話
「新しく買った揺れるピアス(実際は穴を開けていない)、金色ではなくシルバー色、幾らかは覚えていないが結構いいお値段だったかと
ルビーはピアスが気になって仕方がない様子、その内にパクッと食べそうになりNO!って叱る
住まいの様子はどう言う訳かガラ~ンとした何もない店舗内
自動ドアが開いているように思ったので、おっちゃんに「ドア閉め忘れてるよ!」と、でも見間違いで謝る
住まいのドアを開けてやると、ピョンと飛び降りてクンクンと何時もの行動・・・・・そこで終わり」



朝起きて、嬉しくって、おっちゃんに話すと「俺もルビーの足音を聞いたんだよ!」と
階段を下りていく足音に気が付き、ひょっとしてゲートを閉め忘れたか?と心配して海を見たらスヤスヤと眠っていたと
ああ、ルビーが来たんだなぁと思ったんだよと。。。
その話と私の夢が重なり、又涙・涙・涙


今ブログを書きながら、どうしてあの時ルビーをギューッと抱きしめて離さないようにしなかったのか? 残念でならない
今度また夢を見たら、今度こそギューッと抱きしめて離さない

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード