2017-10

つるテラコッタ

今朝の庭で綺麗に咲いているテラコッタ
秋はもっと朱赤に近いんだけど、この秋は好きなスモーキーな名前通りの色に咲いている
s-terracotta 008
横顔は、、、こんな感じs-terracotta 007
s-terracotta 009
系 統・つる 
樹 形・CL
樹 高・3m
花 径・8cm 
香 り・微香
開花性・四季咲き
作 出・1999  ニュージーランド
    2001  フランスと書かれているサイトも有ってどっち???

夏にグングンと伸びたシュート、今は2,5m位に成って先端に数輪
頭が重くって弓なりに成っている
多分、、、我が家に来てから3年は経つかな? 購入期を調べて置かなくっちゃ~


四季咲きの蔓バラって、、、、、春薔薇が終わったら冬の剪定の様にしちゃうのかなぁ・・・?
11月のバラ定例会で聞いてみなくっちゃあ~

2

や、やっちゃった~!

今日も真夏日の横浜 あぢぃ~~~です

今日は朝10時に先生宅に集合、ノリタケスクエアへ向けて出発231
運転手のNさんは今日初めての顔合わせ、よろしくお願いします。
ペコペコ435と後部座席に乗せて頂く。

現地で友人のMちゃんと待ち合わせ、我々と略同じ時間に駐車場で合流。
先ずは戦の前の?腹ごしらえとレストランを一番乗りでランチを戴く8

食後4人で、アレが良いんだけどココがねぇ、、、、、
こっちの形が欲しいんだけどちょっと重くってねぇ、、、、、
夫々思いを勝手にのたまいながらお買い上げ。

いやぁ~本当に楽しかったね341
帰りは友人のMちゃんが自宅まで送ってくれるというので、先生とNさんとは現地でお別れ。
帰り道は思いの他空いていてスイスイ~と1時間ほどで帰宅。
又40分程かけて自宅まで戻るMちゃん、本当に有難うごめんね。

ただいま~♪ルーちゃん海ちゃん♪と云おうと思ったが、、、、、?

な、ない、、、、、268 鍵が無~~~~い~~~~356
実は今朝、娘より私が先に家を出たのよね。
そ、何も考えないで、鍵も掛けないで出たのよね。
忘れ物は無いか、、、、、アレ入れた、コレもいれた、バスカード持った、携帯持った、時計はした。
おっと、Mちゃんに渡す首輪も持たなくちゃ、ハンカチも入れた、、、、、と
Mが後で出るので戸締りなどを頼んでノンビリと家を出たのよね。
でも、一番肝心な鍵忘れてますから~!!

しばし玄関前で無い頭をフル回転275 中ではルーと海がピーピーと鳴いている、トホホ395
夫にメールを送ったが返事は無し。
以前もこんな事が有ったっけなぁ~と思い出す>仏の顔も三度まで、はい、未だ二回目です。
前回は鍵のレスキューを呼んで、12,000円お支払いしますた12私ほんとにアホです。

会議中だと思ったが夫に電話をかけて見た。
運よく電話に出られたようで、事情を話し夫の職場まで鍵を取りに行くことに。
家を出たのが略4時頃、バスも運よく直ぐに来て、これまた運良く特急が来て、夫の職場の最寄り駅の東銀座に着いたのが5時前、夫に鍵を貰い5時5分の三崎口の特急に走って乗り、自宅に帰りついたのが6時10分。

ひぇ~~~っ、なんて忙しい日だ>みんな私の所為だよ!!

待っていたルビーと海のお帰りなさい攻撃を受け、大急ぎでお散歩へ。
はぁ、、、、、何はともあれ終わりよければ全て良し!!>?違う?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近のコメント

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

boss2008

Author:boss2008
念願だったワンコとの生活、気がつけば2頭になっていた^m^
なんでもない日々の暮らしや趣味のチャイナペインティング、大好きな薔薇の記録や食い物ネタなどをブツブツと一人で呟いてみようかなぁ、、、、、と。

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード